SALON INFO

サロン情報

ホームケア方法のレクチャーと女性の方「前髪カット」無料サービス付

ご自宅でも簡単に今日の仕上がりが再現できるようにわかりやすく丁寧にご説明。誰でも簡単に継続できるホームケア方法をお伝えし、綺麗にまとまる髪をご自宅でも継続できます。
そして、ご来店後2ヶ月間前髪カットが無料サービス。全てのメニューに付属の会員様限定サービスです。セルフよりもプロがカットする事で仕上がりが違います。
次回のご来店までの間を快適に過ごせるようにメンテナンスいたします。

信頼の証 安心の「無期限施術保証付き」

後帰宅後、気になる事がありましたら、全て無料でお直しをさせていただきます。

  • カラーの色味や明るさが気になる
  • パーマのかかりやイメージが気になる
  • 髪のまとまり感、お手入れがしにくいなど、ほんの些細なことでももう一度カウンセリングをさせていただいた上で再度施術をさせていただきます。

常識の範囲内であれば期限はございません。いつでもどんな時でも気になる事がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

3POINTS 当サロンの3つのポイント

POINT 1 ヒアリング

シザーハンズでは初回の方には必ず30分間のヒアリングタイムを設けております。髪のお悩みを徹底的にお伺いし、最適なコースをご提案させていただいています。

※ご新規様は必ず『初回カウンセリング』をさせて頂きます。既にお越しのお客様でも大幅なスタイルチェンジやメニュー・スタイル相談を希望する方は『カウンセリング』を行いますのでお時間に余裕を持ってご予約ください。

POINT 2 専属スタイリストが付く完全マンツーマン対応

シザーハンズでは全てのお客様に『専属スタイリスト』として、髪の事を熟知したスタイリストが、最初から最後まで施術を行います。
ご来店頂いている間は、他のお客様との掛け持ちはいたしません。時間通りに始まり、時間通りに終わります。
なので、施術の途中途中で無駄にお待たせする事も、何度も同じ事を聞かれる事もありません。
髪のお悩みや、似合う髪型など、『専属スタイリスト』へ心ゆくまでご相談ください。

POINT 3 くつろぎの空間と時間の提供

シザーハンズでは、居施術が長くなっても疲れない「アットホームでくつろげる」空間をご用意しました。サロンタイムが落ち着いたくつろぎの時間に変わリ「また来たい!」を思ってもらえるように、心から安心していただける為に工夫を凝らしました。

※ご不明な点やご相談はお電話もしくはLINEからお気軽にお申し付けください。

GREETINGS

代表挨拶

THE SCISSORS HANDS代表の青沼です。
ご存じない方もおられると思いますが、当店はオープンして約80年経つ老舗の理美容室です。
祖父の代に散髪屋として1940年にオープン、それから長年にわたり理容室としてたくさんのお客様にご利用いただき皆様に愛されてきました。その後、3代目の私に変わり美容室も併設させていただいてより多くのお客様の髪をキレイにする事ができるようになりました。

私自身は、京都で5年、県内の美容室で5年ほど勤務後、実家に戻り、3代続いているお店を継ぎました。京都で仕事をしているときにたくさんの先生方や知識の豊富な方々と色々な経験を積ませていただいて、毛髪科学のセミナーに参加したり、自身で勉強を重ねて毛髪科学や薬剤に関してとても深く学びました。
また、世界大会チャンピオンのいる勉強会グループで技術はさることながら、とても沢山の事を学び、経験してきました。
セミナーに参加したり、自身で勉強を重ねて毛髪科学や薬剤に関してとても深く学びました。その経験や勉強の影響があってか、自分自身がヘアダメージや薬剤、ヘアケアアイテムについてたくさんの勉強や経験を重ねてまいりました。
今までに1万人近くのお客様を担当させていただいて、髪のダメージやヘアケアの方法、沢山の方面から実験や検証をさせていただいて、辿り着いた一つの思いがあります。

それは『一人ひとりのお客様を大切にしたい』です。

それを形にする為に2017年5月に店舗で使用している薬剤からヘアケアアイテム、メニュー内容を全て一新しました。シザーハンズのサロンテーマは、『全ての方に、今までの人生で最も扱いやすく健康的な美髪になって人生を楽しんでいただく』。ヘアケアの真実を皆様にもっと知っていただくお店のメニューを総入れ替えをして、本当に髪に悩んでいる方を救って行く為のお店作りをしています。
あなたの髪の悩みや思いをしっかりとお聞きして、あなたのお髪をキレイになるように誠心誠意真剣に向き合って行きます。

サロンタイムが落ち着いたリラックスできる時間になるように、緑あふれるくつろぎの空間をご用意しました。カフェレベルのオリジナルドリンクをはじめ、完全マンツーマン対応や終わりまで席の移動がなく落ち着いた時間を過ごしていただけるはずです。
日々、色々な悩みを抱えて様々な方がご来店いただきます。初めてお会いするあなたの事、髪の状態や普段からのお悩み、毎日のヘアケアのやり方、すべてを細かくお伺いする事を大切にしています。こちらが良いと思っていても、あなたとの認識が合っていないと完全に満足していただける事はありません。その認識のズレをなくしていくのがカウンセリングをベースにした、『完全マンツーマン対応と丁寧な技術』だと考えています。
担当者が最初から最後までカウンセリングから丁寧に対応する事で、お客様から「安心できる」「落ち着いてリラックスできる」という嬉しいお言葉を頂く機会がとても多くなりました。人生で一番キレイな髪を手に入れたときの感動するほどの髪質をご体験ください。

この仕事をしていて、「良かったな~」と思うのがお客様の髪がどんどん綺麗になって、もっと楽しく日々を過ごしていただいてると実感した時です。やっぱり髪が綺麗になると笑顔がとても明るくなるんです。よし!やってやるぞ!って感じで本気で施術させていただいてます! 今持っている知識、技術と経験をフル活用しながら毎日が勉強のつもりで誠心誠意担当させていただきます。

初めてのサロンは緊張される方も多いですが、安心してご予約下さい。あなただけに集中できるお時間と空間を準備をして、お待ちしております。
お会いできる日を楽しみにしております。どうぞ宜しくお願い致します。

THE SCISSORS HANDS代表

青沼 宏昭

GUEST DATA

ゲストデータ

男女比

女性年齢比

男性年齢比

SALON INFO

サロン情報

所在地
THE SCISSORS HANDS NAGANO(シザーハンズ ナガノ)
〒380-0826
長野県長野市南長野北石堂町1027−32 THE SCISSORS HANDS NAGANO
TEL 0120-282-294
営業時間

【平日】9:00〜19:00
【土日祝日】9:00~19:00

定休日

毎週月曜日、第三日曜日
(GW、お盆、正月は連休になります)

駐車場

有り(6台)
駐車場は店舗の左側屋根有り3台と、店舗右側3台は小型車用【月極駐車場6、7番、4番は普通車可】合わせて6台が利用可能です。場所や駐車場がわからない場合はお問い合わせください。

アクセス方法

JR長野駅善光寺口から中央通りへ。
アゲインからを善光寺方面へ向かい一つ目のローソンのある信号を左折。300mほど進んだ右手にあります。山王保育園の手前すぐ。くるくる回る看板が目印です。

駐車場は店舗の左側、同じ敷地内にある屋根有りの場所をご利用ください。
※JR長野駅から徒歩10分程度

choose by stylist

スタイリストから選ぶ

Advisor MASARU KUROSAKA 黒坂 勝
Advisor HIROAKI AONUMA 青沼 宏昭
Advisor SAYURI HOYA 保谷 さゆり
Advisor RISA KUROIWA 黒岩 梨沙
Advisor CHISATO TAMURA 田村 千聡
Advisor NAKAZAWA MISAKI 中沢 美咲