MENU

ブログ

コロナ感染の不安に関するQ&A

コロナ感染の不安に関するQ&A★万全な対策で安心・安全な場所にー。

特別事態宣言が発令された今、密閉密着の環境下に置かれやすいサロンに必要なのは『クラスター感染を予防する万全な対策』ではないでしょうか。せっかくのサロンタイムも衛生面がキチンとしていないと心休まらない時間となってしまいます。ここでは当店が行なっている感染予防をQ&A方式でわかりやすくご説明します。

  • Q&A1

    Q.サロンの衛生管理はどのようにしていますか?

    A.もともと理容店ということもあり、公衆衛生法に則った安心安全なサロン作りをコロナウィルスの影響が出る以前から衛生環境に注意しておこなってます。定期的な保健所の検査がある為、衛生法に沿った器具や消毒設備・24時間換気システム・消毒液なども完備しています。感染予防として、当面の間一部の物を除いてドリンクサービスを制限させていただいています。背術中のお飲物は可能な限り持参をお願い致します。

    Q.サロンの衛生管理はどのようにしていますか?
  • Q&A2

    Q.ハサミやコーム、カミソリなどの消毒はどのように行っていますか?

    A.店舗に備え付けの紫外線消毒器を使用しています。20分で99%を滅菌できます。今現在はコロナの感染拡大を防止する為、次亜塩素酸やアルコールの消毒なども併用して殺菌消毒を行なっていますので、ご案内に少しばかりお時間を頂く場合がございます。ご協力よろしくお願いします。

    Q.ハサミやコーム、カミソリなどの消毒はどのように行っていますか?
  • Q&A3

    Q.タオルや蒸しタオルは衛生的でしょうか?

    A.店舗で使用しているタオルは使用後に必ず洗濯・洗浄した上で、乾燥機で高温で乾燥させています。スチームタオルに関しましては、備え付けの蒸気消毒器で80度以上の温度で10分以上加熱を行なっています。ほぼ全ての細菌やウィルスを滅菌することが出来る確実な消毒法です。ご安心ください。

    Q.タオルや蒸しタオルは衛生的でしょうか?
  • Q&A4

    Q.アルコール消毒を行なっていますか?

    A.はい、以前から行っています。カミソリやコーム、ハサミ用の消毒器を使用したり、直接手に触れる部分や手指の消毒も定期的・お客様毎に行っています。ご来店の際も全てのお客様に手指の消毒をお願いしております。ご面倒をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

    Q.アルコール消毒を行なっていますか?
  • Q&A5

    Q.店舗に来店した時に行うことはありますか?

    A.今現在コロナウィルスの感染予防として、一部の除いてドリンクサービスを制限しております。出来る限りドリンクの持参をお願いしております。また、ご来店頂いた全ての方に手指の消毒や洗浄のお願いと、非接触の体温計での体温測定をお願いしています。アルコール消毒、アレルギーのある方は肌に優しい弱酸性の次亜塩素酸の消毒もご用意しています。スタッフやご来店いただく全ての方の安全の為、ご協力よろしくお願いします。

    Q.店舗に来店した時に行うことはありますか?
  • Q&A6

    Q.密室空間が危ないと言われているにですが、、、

    A.その点にも対処済みです。店舗内に規定濃度の次亜塩素酸水をセットした加湿器を設置いたしました。空間内の99%の細菌・ウィルスを除菌することが可能で花粉症にも効果があります。窓を開けて換気を行い、さらに24時間換気システムで店舗内の空気が規定時間内に入れ替わるようになっております。クラスター感染予防としてイスを一つ減らしてイス同士の間隔も広げてあります。

    Q.密室空間が危ないと言われているにですが、、、
  • Q&A7

    Q.次亜塩素酸って人体に影響は無いのでしょうか?

    A.安全な食品添加物グレードの弱酸性次亜塩素酸を使用しています。口に入ったり、肌についても安心な物です。店内数カ所に設置して、お客様毎に手の触れる部分や椅子などの消毒に使用しています。アルコールよりも効果が高くスプレーしていただいて20秒でほぼ全ての細菌やウィルス滅菌可能です。弱酸性ですので手指に使用してもアルコールよりも手が荒れにくいものになっています。

    Q.次亜塩素酸って人体に影響は無いのでしょうか?
  • Q&A8

    Q.マスクはした方がいいですか?つけたまま出来ますか?スタッフの方は?

    A.今現在はご来店頂くお客様に施術中の着用をお願いしてはいません。また、シャンプー時に濡れる事や、毛やカラー剤などで汚れてしまっても大丈夫な様であればつけたままの施術も大丈夫です。コロナ対策としてスタッフ全員のマスク着用を義務づけていますのでご安心ください。

    Q.マスクはした方がいいですか?つけたまま出来ますか?スタッフの方は?
  • Q&A9

    Q.緊急事態宣言が発令されて、今後が心配です。行けるお店がなくなってしまうのでしょうか?

    A.指定区域の理・美容室の大型の店舗(100m2以上)に休業要請が検討されています。当店は席を減らし、イスとイスの間を1つ分空けてあるので、来店時に密接する人数は担当者1人にする事が出来ます。完全予約制で時間内の来店人数にも制限をかけています。さらに2時間を超えるメニューは当面の間提供を停止しております。それに合わせてご予約済みの方も可能な限り短時間のメニューに変更をよろしくお願いします。

    ※今現在は5月6日までの新たな予約受付を停止しております。ご予約は5月7日以降にお願いいたします。
  • Q.緊急事態宣言が指定区域で発令されて、今後が心配です。行けるお店がなくなってしまうのでしょうか?

この記事のあとによく読まれている記事

予約について

シザーハンズは一人一人のお客様を大切に出来るよう、完全予約制のマンツーマン対応となっております。
ご予約は、LINEもしくはお電話、ホットペッパービューティー経由のネット予約にて承っております。
ホットペッパー上のメニューと当サイトのメニューの表記に多少の違いがありますが、
同じ内容と同じ価格でご提供させていただいており、サービスの違いなどはございません。
どうぞ安心してご予約ください。

お電話のご予約の方へ
お電話からのご予約は、下記電話番号へお掛けください。
定休日・営業日以外のご連絡はご遠慮ください。

TEL.0120-282-294

[定休日] 毎週月曜日・第1、第3火曜日・不定木曜日
[営業時間]火:10:00~18:30/水~金:10:00~20:00/土・日:9:00~19:30

LINEのご予約の方へ
シザーハンズ公式「LINE@アカウント」の友達追加をお願いします。
髪のお悩みご相談などもLINEから受付返信をさせていただいております。

ホットペッパーで
ネット予約の方へ
ホットペッパービューティーでネット予約を行う場合は下記のリンクから、
ホットペッパービューティー当店サイトにアクセスして頂きご予約をお願いします

メニュー・クーポンなどが多数ありますので、内容など不明な点がございましたら、
お電話もしくは公式LINEからご連絡ください。
内容やご希望について詳しくお伺いさせていただいた上で該当するメニュー・クーポンなどをご提案させていただきます。
ネット予約上は×がついていても、予約が空いている場合があります。
その場合は空き時間のご案内をしますので、お電話もしくは公式LINEからご連絡ください。

  • ご予約全般について
  • ・初めての場合は、お電話又はLINEメッセージで「初めてです」と伝えていただきますとご案内がスムーズになります。
  • ・メニュー内容が決まっていない場合でも「相談して決めたい」とお伝えいただければ、ご来店いただいてから一緒に決めさせていただきます
  • ・マンツーマンで対応している為、お電話・ご返信に遅れる場合がございます
  • ・店舗が休日の日や営業時間外は返信が翌日以降になることがございますのでご了承下さい。
  • ・LINEからのご予約がお電話の行き違いがなくスムーズです